Google Toolbarを使ってみよう 

 「検索サイトって使えないよねー、変なページばっか出てきて訳が分かんないからアタシはBBSに書き込むんだぁ」

 お恥ずかしい話ですがわたしの妹の発言です、世間様に申し訳ないのでこのアホタレのIEにGoogle Toolbarを 埋め込むことにしました。
(以下Win、IE5の話になりなす、そうでない方ごめんなさい。)

こんな感じです

 IEにはツールバー、リンクバー、ラジオバーなどがありますがGoogle Toolbarはアドレスバーのような外見です。 ここに文字を入力すれば(コピー&ペーストでもOK)すぐ検索することができます。
 さらに便利なのが単語を選択しての右クリックです(画像参照)、これはスグレモノです「いちにのさん」で 検索結果が出てしまいます。嘘っぽく聞こえるかもしれませんがGoogleのエンジンは優秀で回線が早ければ 一瞬なのです。
 そして特筆すべきことは命中率です、全く関係のないようなページをずらっと表示してくるなんてことは ほとんどありません。
 また、変なバーが増えると画面が狭くなるじゃないかという方でしたら通常はバーを表示せずに選択→右クリック 機能のみを使うと良いと思います。そして気に入らない場合は簡単に消せるので皆さんもぜひ試してみてください。

 ではさっそく愛する妹のためにhttp://toolbar.google.com/へ 行ってみます。
(* Select Your LanguageでJapaneseを選択してから)  一番下を見てみるとGET THE GOOGLE TOOLBAR!というボタンがあります、WindowsでIE5.0以上なので押すだけです、
 次にまた一番下を見ると「他のブラウザを閉じろ」とあります、もしブラウザを複数起動していたら閉じてから クリックです。
 すると今度はボタンが二つ出て来ました、使い勝手も変わらないしインストール後にも変更出来るのでとりあえず WITHOUTでいきましょう。
 インストール終了後にIEを閉じるかと聞いてきます、「はい」と答えておしまいです。  さてさてIEを起動してみるとちゃんとGoogle Toolbarが追加されていました、ブラボー!

 喜んだ後は少し設定をしなければなりません。このままでも使えるのですが「姫」は英語が得意ではないので (日本語もアヤシイと愚兄は確信している)日本語のサイトのみを検索するようにします。
 ツールバーのGoogleロゴをクリックしてSearch Preferences Pageを選択します、ここで検索するサイトを日本語の サイトに限定します。Search Preferences Pageを選択したときに英語のページ に飛ばされる時と日本語のページに飛ぶ時がありましたがなぜかわかりません、どちらでも設定可能なようです。

 これで「姫仕様Toolbar」の設定は終わりです、ブラボー!
 じつはツールバーのGoogleロゴをクリックしてToolbar Optionsを選択するとボタンなどのカスタマイズが出来るの ですが面倒なので愛情を込めてテキトーにやっときました。
 あとは最後の難関である納品です、姫は大変な「気まぐれ屋さん」であらせられるので(そこがCuteだと言う意見 ナシ)「こんなのイラナイ」と宣へばアンインストール決定です、説得不可能なのです。わたしは密かに用意していた 姫の好物「豆大福」をPCの前に置いてお帰りを待つことに致しました、チューボーですよ!でも見ようかなぁ。 (ってことはまた午前様かいナ)

「ねえ、・・・ねぇってば」
「ぅあぁ、もう出来ないよ堪忍してくれ」(たわけ者なワタクシ)
「なにいってんのよ、バシッ(蹴りの音)起きなさいよ!バシッ、ポキッ(???)」
 姫のお帰りの様でした、不覚にもまたコタツで寝てしまったようです。あれれ、何故か目の前には豆大福を頬張り 2リットルのペットボトルをわし掴みにした怪物が・・・いや失敬、錯覚でした、多分。
「これ、どーなってるの?」
「斯く斯くしかじかにございまする。」
「ふーん、・・・・・あら、いいわコレ」
「それはよろしゅうございました、爺の苦労も報われまする。」
「でもアタシのミーちゃんが調子悪くなったらすぐ再インストしてね」

この人乱暴な削除が大の得意なんです、そりゃないよ。
Googleを開く 「たのんだわよっ!」
「・・・ょょ喜んで!」

*右クリックからの使用が主となる方には 右クリックサーチ君の方がいいかもしれません。

日本語版が出ました、こちらを使ってください。

Top
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO