ウィザード2 

 住宅用ゲートウェイ経由または・・・ 

住宅用ゲートウェイ経由またはネットワークの別のコンピュータ経由でインターネットに接続している を選択した場合。

コンピュータ名

XPの場合、コンピュータの説明を入力すると非ドメイン環境でも表示が崩れます。 Knowledge Base(サポート技術情報) KB自動翻訳
コンピュータの説明を空白にするとワークグループの表示はこうなります。

ワークグループ

コンピュータの説明を記入する場合、日本語なら10文字程度に抑えることを推奨します。 (理由)
コンピュータの説明を記入するとワークグループの表示は以下のように変わります。

ワークグループ

従来のWindowsではコンピュータの説明を記入していても表示されませんでしたので違和感があるかも知れません。

ワークグループ

コンピュータ名は15文字以内、空白や ; : " < > * + = \ | ? , の特殊記号を含めることはできません。(規定)
全角のコンピュータ名を使うとワークグループの表示に不具合が発生する可能性がありますし、 一部の海外製ソフトウェアでも全角コンピュータ名が原因のトラブルが時々ありますので 0〜9の数字、A〜Zとa〜zの英字、およびハイフン(全て半角)を推奨します。
しかし、メールアドレスのように全角(2バイト)文字禁止ではないのでリスクを承知した上でしたら日本語にしても構いません。

ワークグループ

好みのワークグループ名を記入

共有

確認

セットアップ・ディスク

ネットワーク上の各コンピュータでネットワークセットアップウィザードを一度実行する必要がありますとありますが 必ずしも実行する必要はありません。
他のコンピュータでウィザードを使いたい場合だけ実行すればいいことで、手作業設定で なんら不都合はないのです。それにNTや2000ですとウィザードの実行そのものが不可能ですから 必然的に手作業でネットワーク設定をしないとつながりません。

終了

Top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送