ファイルを共有する 

 面倒なLANアダプタの設定がやっと終わりました、もうひと息ですのでがんばりましょう!

 では手始めにフォルダを共有してみます、デフォルトの状態では何も共有できていません、 各PCでそれぞれ共有リソースを指定をします。例としてデスクトップの「サンプル」というフォルダを 共有してみます、フォルダを右クリックして共有です。


98

 「共有する」のラジオボタンをONにします、後は好みで設定してください。

プロパティ

 OKすると「手のひらアイコン」に変わっています、これで他のPCから利用することができるようになりました。
    
 手のひらアイコン         ネットワーク・アイコン

 ネットワークコンピュータ・アイコンをクリックしてみます。ネットワークに参加しているPCが 表示されてますね、アイコンをクリックするとそのPCが共有設定しているフォルダ等が表示されます、 既に利用することができるようになっています。

ネットワーク

 *Windows 9xからWindows2000のフォルダを利用できない!
Win2000での設定が必要です。

 フォルダだけでなくドライブも共有できます、ハードディスク・ドライブをまるごと共有したり、 CD-ROMドライブを共有することもできます。ただCD-Rドライブを共有して他のPCからCD-Rを焼くことはできません。 (パケット・ライトでの書き込みはできました)CD-ROMとして共有することは可能です。




Top
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO